波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

「蛇よ!」スパイラルホール


作・演出:松尾スズキ、出演:大竹しのぶ松尾スズキ、企画・製作:シス・カンパニー×大人計画
3/12(土)夜、かなえちゃんと観た。良かったですよ。絶賛というほどじゃないとはいえ。大竹しのぶの力が大きくて、松尾スズキを独走させなくて、ちゃんとがっちり二つに組んだ二人芝居になっていて、でもどっぷり松尾ワールドというのがいい。生きてるのって無意味だしつらいっていう重みがしっかり効いていて、でもコメディ。落ちはないけど全編かなり楽しいです。オムニバス4編と映像3編で、オムニバスは多分それぞればらばらだと思われます。オムニバスなので印象は軽いですけどね。つらくてやけな状況で、でもなぜか今回は前向きでした。これが松尾スズキから見た大竹しのぶ像なのかな。何をやらせても達者な大竹しのぶと、松尾ワールドを堪能できました。とはいえ前売券持ってないと見るのは難しいかも・・・