波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

esq STB139スイートベイジル

esq tour '05 "Sometimes Happy"」
8/7(日)昼夜2回公演の夜の部を見た。ゲスト:山本公樹(Sax)
[注意:文中に一部曲目あり!]基本的にほとんどのパートをキーボードで演奏してカラオケも使用するので、前半は時に単調だったのが、中盤ピアノに向かったところからすごく良くなった。やはり生楽器じゃないと気持が乗らないんじゃないだろうか。そこからアップテンポの曲もすんなりノレたし、持ち味である広い音域と変化のあるボーカルを楽しんだ。良かったのはピアノ弾き語りで歌った曲で、「ときどき、しあわせ」「Stay My Blue−君が恋しくて−」、リクエストによるカバー2曲も良かったし、「Our world, our time」、リクエストの「夏の終りに」「もう一度抱き締めて」も気持が入って絶品。最後の「One and Only」ももちろん心に染み入る良さでした。ライブで聞くと新譜の良さが分かる。「Sometimes Happy」は控え目な大人な感じのアルバムですが、曲はなかなか良いです。じっくり聞いてみねば。リクエスト歌ってもらいました!嬉しいです☆