波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

esq duo MUSIC EXCHANGE

esq With The Band
10/9(祝)の夜公演。とはいっても16時開場、17時開演。早い。整理番号が83番だったけど2列目の見やすい席をゲット。なんせ半分は見づらい会場なので心配していたんだが、席の数はあるらしい。前から見るとつくづくステージの横が長い…
始まって数曲は暖気運転。サポートメンバーがなじんでない感じを受けた。付き合いはもう長いのに。今回は珍しい曲特集で、古い曲コーナーで沸騰する。esqのコンサートでは前の方の席だと逆に立ちにくいので、ちょっと前すぎたかと後悔する。後半山口とものパーカッションに乗せられて盛り上がっていい感じのコンサートになった。
まだ大阪の公演があるので曲目は伏せるが、三谷さんは「春!」って感じの人だと思った。若鳥がふわふわしているような曲がすごく合う。リクエストの曲では「Your Song」など。ライブではシャウト系の曲も魅力だけど。今回は新旧ではまった曲があってすごい良かった。今日もリクエストが選ばれて、「Sing a Song for You」。生歌は体に染みます。これでしばらくは生活を愛して行かれそうなやさしい気持ち。やっぱり音楽は欠かせないのです。