波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

STARDUST REVUE「25年に一度の大感謝祭 6時間ライブ おやつ付き」さいたまスーパーアリーナ

namiuchigiwa2007-05-21

スターダスト☆レビュー「25年に一度の大感謝祭 6時間ライブ おやつ付き」
ゲスト:小田和正三谷泰弘光田健一、山本公樹、BIG HORNS BEEの数人

2007.5.19.(土)13時開演、19:40頃終演。長さだけならいつもの倍弱で、客席もリラックスムード。

今回は録音・録画OKだったのでまず写真撮影タイム。とはいえさいたまスーパーアリーナは大きい! ステージが遠い! 本人にしか分からない写真になった(添付写真参照)。

ライブの半分位までは普通のコンサートという感想だった。映像に金掛けてるのと、要さんが舞い上がってて適当な歌詞もつなげなくなってた位が違う点。

けれどやっぱり5年に1度の大イベント、ショー志向の強い人たちはさすがだった。

まずゲストに小田和正。「ほんとに?」って立ち上がっちゃったもん。オダレビとして一緒に「木蓮の涙」「ラブストーリーは突然に」「YES-NO」「今夜だけきっと」アカペラは鳥肌が立つよう。今日のために作った「思い出は歌になった」もストレートで染みた。

本編で十分に歌い踊りした後、アンコールで旧メンバーが2人とも登場! 最高のサプライズだった。「おらが鎮守の村祭り」から始まって、コーラスもたっぷりと。三谷さんの「夜間飛行」、光田君の「STARS」と涙もののリードボーカルもあって、最後はもちろん「と・つ・ぜ・んFall in Love」。スタレビでの三谷さんはのびのびして見えた。たまにこうしてできたらいいな。メンバーも号泣してたけどファンとしても胸のつかえが取れたようでもらい泣きしてしまいました。

ずっとこうして楽しませてくださいね。最高のライブでした!