波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

オーランド旅行・5 

namiuchigiwa2007-06-13


6/7(木)事実上のオーランド最終日。朝はエプコットでフューチャーワールド、ワールドショーケースを一通り見た。特に朝はぐっと空いていて、人気アトラクションも楽勝。各国展示のミニショーが始まるのは午後になってからで、まだ早めだった。一度モノレールを乗り継いで外のホテル経由マジックキングダムへ。ちょうどパレードの時間で入り口付近で見た。パレードは高揚する。ディズニーの歴史を見せるパレードで、「Dreams come true!」のマジックに洗脳されそうになった。少しして再びエプコットへ。今度は各国のショーをちらちら見て、イギリス館でフィッシュ&チップスをテイクアウトして花火を待った。小雨が降ったけど上がって9時から「IllumiNations: Reflections of Earth」。至近距離で上がる花火はど迫力。音楽やナレーションと映像もちょっと感動的なので、外でしっかり見た甲斐がありました。これも一種のDreams come true。いつまでも共に地球で暮らせますように。