波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

伊豆旅行・2

namiuchigiwa2007-07-10


7/8(日)伊豆旅行2日目。朝もまた目一杯の朝食に、湯上がりのトマト・キュウリ・葉ショウガをいただいて、食べ過ぎ。さすがにもったいない。10時チェックアウトで、伊豆稲取駅からバスで伊豆バイオパークへ。この時乗った電車がリゾート21という観光仕様の列車で、座席がずらっと海に向いている。ちょうど海の見える区間で、大興奮だった。伊豆バイオパークは動物園+遊園地。山の上にあるから展望台もあって、パターゴルフや打ちっぱなしもあった。動物園はミニサファリで、バスで動物のすぐそばに寄れる。エサのニンジンをキリンに差し出すと舌で巻き取って食べるのが間近で見られて嬉しかった。動かないカピバラを見たり、動物との距離が近くて相当楽しい。ゆっくりして、動物園パート+展望台で2時間。伊豆稲取駅周辺は特になにもなく、お茶して帰りました。干物は量が多くて立派で買いにくいけど、野菜は安い!まず朝市に行くのがいいんでしょうね。買い出しになりそうですが(^_^;)