波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

esq「esq LIVE '07 -Sing-A-Ring-」BLUES ALLEY JAPAN

8/25(土)18:30開演の夜の部を観た。三谷泰弘1人のステージ。ツアー初日で、昼公演に続いて2回目の公演。カラオケもかなり使って、明るい乗りのある新作CD「Sing-A-Ring」の曲を中心にした構成だった。今回のCDはライブで演奏すると楽しい感じの曲で、なかなかお気に入りです。「しじま -Silence of the night-」がしみじみ響いて良かった。コンサートって集中できるからかえって自分の中で気になっていることがクローズアップされてしまったりしていたのだけれど、歌に力があって呼び込まれた。段々体が温まってきて、踊りたいなーと思った頃にはリズムの良い曲で、そんなこんなの憂さも晴らして気持ちよいライブでした。ステージすぐの横の方の席だったので、エコーを操作する手元がよく見えて面白かった。ところで、衣装は要検討だと思いますよ、三谷さん。OLにはなじみのある服装ではありますが・・・。