波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

「Enchanted」(ビデオ)

4/30(水)SQの機内で見た。邦題は「魔法にかけられて」。なんと日本語吹き替えありでした。ディズニーが製作した、ディズニーアニメのパロディーで、なかなかの意欲作。ストーリーは、結婚式目前のお姫様と王子様が継母の罠で現代ニューヨークに飛ばされて、姫を助けた男性とその回りで起きる騒動の話。おとぎ話の世界はアニメ、現代は実写です。実写の姫オーラはすごかった。お友達の小鳥たちが、カラスやゴキブリ、ネズミで、でも同様に助けてくれるのが面白かった。
結局みんなおとぎ話のボーイミーツガールが好きでしょ?というのがテーマで、だからこれからも作り続けますというディズニーの決意表明のようでもありました。確かに。最後の「ずっと幸せに暮らしました」で思い知りました。やや涙。