波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

「恋愛喜劇青猫物語」シアタークリエ

namiuchigiwa2008-09-17


作:マキノノゾミ、演出:山田和也、出演:北村有起哉黒谷友香、きたろうほか
9/15(祝)マチネを観た。最前列で少し見上げる角度。M.O.Pで再演を見たけど筋の記憶はなく、でも記憶通り照れずにかっこいい芝居だった。マキノノゾミの得意な戦前昭和ロマンに、若い&達者な役者が魅力的なはつらつとした舞台。北村有起哉はコミカルな青年役がほんとにはまる。黒谷友香は生の色気だし、きたろうはそのまんまな雰囲気だし、小須田康人山下裕子は落陽のスターを演じて味がある。多少ドタバタな演出も若い感じに回収されたかな。休憩挟んで2時間半位。子供を除く老若男女みんなが安心して見られる娯楽作品です。
写真は再び丸ノ内カウパレードから、ちょっとエロいタイツカウ。この日は7頭見た。全部で何頭?