波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

珍しいキノコ舞踊団×plaplax「The Rainy Table」シアタートラム

振付・構成・演出:伊藤千枝、舞台美術・映像演出・メディアテクノロジー:plaplax、音楽:大野由美子
3/21(土)16:00の回を観た。立ち見席まで出ていて満員。珍しいキノコ舞踊団を観たことがなかったので、フェスティバル/トーキョーの勢いで観に行った。全体的にガーリーでかわいい!感じ。振付や衣装もだけれど、内容も、そしてダンサーの肉の付き方も女の子っぽくて親しみが持てた。トレーニングして筋肉が付くだろうに、脂肪はどうやって維持してるんだろう? 今回は映像とのコラボで、多分より一層具体的に分かりやすかったと思うが、動物のダンス。馬とかゴリラとか。細かいところの言葉での説明はどうでもいいと思えるかわいさ、具体的さで、1時間10分、たちまちでした。これはちょっといいかも。