波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

[コンサート]ZAMZA「ACACIAライブ」六本木ヒルズアリーナ

TIFF東京国際映画祭)の企画、い・ろ・は・すecoアートプロジェクトとの共催
10/22(木)18:30から40分位、150席位の席はほぼ埋まっていた。辻仁成が監督した映画「ACACIA」つながりの企画で、映画では持田香織が歌う同名主題歌を中心にしたZAMZAのミニライブ。アンプラグドだということでアコースティックギターで、「ZOO」「SATORI」「ACACIA」「WHY」「ITSUKA」の5曲。仁成は頭を打ったそうでそれでか頭が全然回っていないよう。ノリノリだったけど…ペットボトルで作られた動物への言及もあまりなく、駆け足で5曲演奏して去って行った。陽が落ちてからは寒かった…けど映画のトーンに合った温かいライブで、充実の半日でした。