波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

新江ノ島水族館

3/21(日)かたつむりと出掛けた。半額で大人千円になる割引券があったので出掛けたら、いろいろ割引を展開中で幼児連れを中心に大混雑。
メインは相模の海の大水槽で、浅瀬や奥まったところがあるので見る窓により表情が異なる。イワシ玉とゴンズイ玉が面白く見飽きない。ほんとにギュウギュウの状態で、群れはくっついたり離れたり常に動いている。ショーはイルカショーなどがあり、解説色が強いものの観客を引き込む工夫がされていて好感が持てた。江ノ島の海のすぐ横で、ショーステージはオープンエアなので、天気がいい日には爽快と思われる。この日はすごい風で寒かった…。クラゲコーナーもあり。
着いたのが11時位、ショーを3つ見て、閉館の17時までいた。中は広くなく、座れる場所はあまりないので、途中で一度外に出てシラス丼を食べた。こちらも大混雑でしたが。連休の観光地ですからね。一日掛けてたっぷりの休日でした。