波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

房総旅行


5/2-4の3日間で、かたつむりと房総半島横断の旅に出掛けた。主目的はいすみ鉄道ムーミン列車。いきなりいい天気で出発!
初日5/2(日)は房総半島横断の日。特急が取れなかったので、臨時のお座敷列車に乗って、新宿から観光気分。小湊鉄道に乗ってまずは養老渓谷に向かった。列車もバスも超満員で粟又の滝へ。川沿いに遊歩道が整備されていて、川までの道を除くと平坦で歩きやすく、カエルの声トンビの声が響くのどかないいところだった。粟又の滝も迫力あり。家族連れにもいいと思います。
滝近くの旅館でお昼を食べて、いすみ鉄道へ。ムーミン列車はラッピングだけではなく、内装、飾りもあって、写真撮りまくり。スタンプラリーに参加するのは途中駅スタートで3回乗る必要があるので、相当時間が掛かりそうです。ムーミンショップのある国吉で途中下車。駅の外の商店街や広場にも至るところに手作りのムーミンキャラクターがあって、あんまり似てなかったりするのだけど、ちょっと嬉しい。歩いて数分の店でもグッズを扱っていて、そこでグッズを購入。大満足でした。
そのまま外房線に出て、夕ご飯は刺身やサンガなどを食べました。