波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

ハワイ旅行

namiuchigiwa2010-07-30

6/19-26にかたつむりとハワイに旅行に行った。初ハワイ。ハワイ島オアフ島に行った。ハワイ島はケアウホウ・ビーチ・リゾートというコナの南の方のホテルに泊まった。新興リゾートエリアで小さなショッピングセンターしかないが、すぐ隣りにカハルウビーチパークという海水浴場があり、ここが素晴らしかった。ハワイ島なのでほぼ溶岩で、足がすべるのが難点だが、水が透明で人が少なく、熱帯魚がすぐ近くからいる。少し泳ぐとサンゴもいて、海亀も普通に泳いでいる。泳ぎたい人にはすごく良いところだと思う。食事はハワイにいる間ずっとひたすらアメリカンなバーガーやピザ&フライドポテトを食べ続けた。ほかは見かけなかったし。ハワイ島中日には一日キラウエア火山&星を見るツアーに出掛けた。ハワイ島は広い。そして標高がすぐ高くなる。海は夏だったのに少し上ると薄手の上着じゃ全然足りなくて、想像が付かないほどだった。このツアー、アカカの滝も見所だった。
ホノルルは2日間。ハレクラニで見たフラのショーは雰囲気があって良かった。シェラトン・プリンセス・カイウラニで見た「Creation」というショーは、太平洋の島々のダンスをつなぎ合わせたようになっていて、ややダンサーの消化不良感を感じたが、観光地の出し物としてはまあ良し。日中はホノルル動物園に行って、ワイキキ・ビーチでも少し泳いだ。人出はあったが物売りなどいないしきれいで安心なビーチ。波乗りして遊ぶのに最適でしょう。ハワイはなにか安心な感じがあって、きれいなビーチだし居心地が良く、リピーターが多いのもうなづけた。また行ってもいいな。