波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

スパリゾートハワイアンズ

namiuchigiwa2010-12-07

12/3-4にかたつむりとスパリゾートハワイアンズへ行った。無料送迎バスに乗って12時半頃到着。もわっと温かいメインの建物内に大きなプールとショーステージがあって、温泉プールや露天風呂、ホテルが連結している。泊まったウィルポートはメインの建物に近くて便利だった。昼のフラダンスショーを見て、水着&部屋着ムームーに着替えて館内めぐりへ。この後4時からのイリュージョン&フラダンスショーを見て、すぐ夕食へ出発だったため、水着のエリアを一通り見て回るだけで時間一杯。のどかな山が見える屋外は夏だとのんびりすると思われる。流れるプールもちょっと楽しかった。
夕食は小名浜港の提携レストランで無国籍海鮮料理を食べた。ここでもフラダンスショー。ブイヤベースがおいしかった。
戻って夜のショーを観た。昼の方がよく見えるが夜の方が時間が長い。フラガールのとことん笑顔に癒された。万人向きだしリピーターもいるのがよく分かる。
その後はお風呂エリア巡り、のつもりが、露天風呂で影芝居を待つ間にのぼせてこの日は終了。和風の大きな露天風呂で、空が見えて開放感があった。
お風呂は翌朝入ったウィルポートの大浴場が一番良かった。ここは源泉かけ流し、硫黄の臭いのする少し濁った湯で、温泉を堪能した。そんなにハワイな感じはないけど、スパ施設としては盛り沢山で楽しいハワイアンズでした。