波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

「HAYABUSA-BACK TO THE EARTH-帰還バージョン」コスモプラネタリウム渋谷

2/4(金)会社を休んでかたつむりとプラネタリウムのはしご。初めは混んでいると噂の新しくできた渋谷のプラネタリウムへ行った。渋谷区の施設にあるが東急が提供?してるので五島プラネタリウムの後継と言われるらしい。平日なのでさほどのことはなかったが、平日開場の12時すぎについたらやっぱり列。13時の回はぎりぎりだと厳しいかもです。
中身ははやぶさの苦難というより輝かしい道のりの映像。実写であるはずがないので、どこまでほんとに近いんだろうと思いながらも、リアルで迫力のある映像はテーマパークのアトラクションのようで良かった。はやぶさなのである程度は泣かせるが過剰ではなく、楽しかったです。けどプラネタリウムの本道は星だと思うんだが。それはまた別の番組で。