波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

[コンサート]STARDUST REVUE 30th Anniversary Tour「30年30曲(リクエスト付)」中野サンプラザホール

5/29(日)夜のライブを観た。今回の全国ツアーはスターダスト☆レビュー30周年記念企画で、この日は東京公演2日目。30年を6ブロックに分けて3曲ずつ、それに代表曲や盛り上がる曲で全30曲を3時間半に詰め込んだ企画だった。20周年が10時間ライブ、25周年は5時間?だったことを思うとすごいコンパクト。この詰め込んだ時間にちゃんとネタコーナーも用意されていて、まさにスタレビのライブの凝縮版だった。リクエストはどうするのかと思ったら、会場入口付近で電子ボタン方式。気合い入ってる。
構成としては年代順なので曲の流れはギクシャクするものの、聞きたい曲たくさんですごく盛り上がった。(腰がイタイ(*_*)) リクエスト曲以外もかなり日替わりだそうで、また行きたい!と思うライブでした。次は野音かな♪