波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

サンシャイン水族館、プラネタリウム満天、マリンダイビングフェア2012

namiuchigiwa2012-04-09

4/6(金)休みを取ってかたつむりと出掛けた。サンシャイン水族館は改装してから初めて。10:30に着いて、エレベーターに並ばずに入れた。隅々まで改装していてビックリ。マンボウも引っ越してるし。空中をアシカが泳ぐアクアリングが眺められるカフェラグーンがなかなかいい和みポイントだった。空いてればだが。
続けてプラネタリウム満天「南十字星の輝く島モルディブ」。冒頭の金環日食の紹介映像のBGMがドリカムですごく懐かしい。番組は意外に星空だった。南十字星見つけにくい。
ついでに文化会館C,Dホールで開催していた「マリンダイビングフェア2012」も見た。「地球の海フォトコンテスト2012展」も同時開催でこちらは500円(招待券を貰った)。ダイビングをして写真を撮るというのが一連の流れらしい。プレゼントをもらって帰りました。サンシャインシティな一日。