波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

「ハンスはハイリ〜どっちもどっち?!」東京芸術劇場プレイハウス、「ひつじ」ロワー広場

TACT/FESTIVAL 2014
「ハンスはハイリ〜どっちもどっち?!」構成・演出:ズィメルマン エ ド・ペロ
「ひつじ」劇団コープス
5/11(日)昼の公演をかたつむりと観に行った。一人買うと一人招待だったので。アクロバット&ダンスな演目。舞台の上に回転する大きな仕掛けがあって、四角の箱が仕切られてアパートのようなセットになっている。人が乗ったままその仕掛が回って、人は下の方に寄せられたり、そのままひっくり返ったまま座わって回っていたり。箱の外にぶら下がったりもしていた。普通にしてる方が大変そう。音楽ネタが多く、楽しげだったが、言葉が英語やフランス語(多分言葉で伝える意図はない)でよく分からなかったのが残念だった。客席は盛り上がっていた。
そのまま「ひつじ」(写真)。もう始まっていて、3匹のひつじを演じる人が柵の中に。羊飼いと柵の外のもう一匹のひつじと、なんと今回はオオカミ役が別に! 内容は前に観たものと同じなのだが面白い。無料。
その後のタイの劇団のパフォーマンスは列が長かったので諦めた。意外と熱心な観客で賑わっていたフェスティバルだった。