波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

2014年「キレイ-神様と待ち合わせした女-」シアターコクーン

「キレイ-神様と待ち合わせした女-」

作・演出・出演:松尾スズキ、音楽:伊藤ヨタロウ、出演:多部未華子小池徹平田畑智子ほか

2014.12.30.(火)昼の部の2階立見を観た感想。

ほぼまぐれで取れたチケットで、過去2回も観られなかったので、本当にラッキー。舞台半分しか見えないが、それでも満足。

とはいえ、長編の立見はキツかった・・・。1部1h45m、2部1h30m。

どっさり盛り込んだ物語を回収していく、松尾スズキ90年代の特徴がよく出た話だった。

歌える曲はないが、ミュージカルの演出はなぜかこなれた感じ。

戦争という日常の中での暮らしを描くのが、まるで今書かれたようだった。このモチーフ、最近舞台でよく目にする気がする。

物語からしてブラックユーモアだが、強い希望が感じられる。少しエピソードを減らしてもいいと思うが。

田畑智子女優魂に感動しました。