波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

谷山浩子・猫森集会2015 全労済ホール/スペース・ゼロ

〜16歳と17歳だったよね。〜
出演:谷山浩子、石井AQ(Syn.他)、ゲスト:太田裕美
9/20(日)Aプログラム2日目にかたつむりと参加した。センターステージなので、ステージ脇の席でとっても近い。太田裕美と谷山浩子はステージ101で同期ということで、遠慮もなく、太田裕美の存在感も大きくて、完全に二人のジョイントライブだった。二人並べると谷山浩子の声は高いんだなと思った。人の曲を歌うと、歌い方の特徴がそれぞれよく分かる。息の呑み方とか。簡単な振り付けありの「まもるくん」など、一曲一曲がくっきりして良かったです。ゲスト登場前の「SORAMIMI」は抜群に良かった。「月と恋人」はオリジナル通り女性2人のデュエットで。20年位の時間は軽く飛び越してしまう。40年もあっという間のようです。