波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

スターダスト☆レビュー「35th Anniversary スタ☆レビ大宴会〜6時間大コラボレーションライブ〜大抽選会付き」さいたまスーパーアリーナ

ゲスト:小田和正、KAN、岸谷香スキマスイッチ杉山清貴鈴木雅之馬場俊英松たか子森高千里矢井田瞳渡辺美里水野良樹
サポートメンバー:添田啓二岡崎昌幸、んなアホなホーンズ(岡崎直樹、寺内茂、前田大輔
さいたま☆物産展、さいたま☆おっさん展同時開催

2017.5.20.(土)スタレビ35周年イベント「35th Anniversary スタ☆レビ大宴会〜6時間大コラボレーションライブ〜大抽選会付き」は5年に一度のさいたまスーパーアリーナ。遠くからツアーバスで集まってくるので、いろんな方言が聞こえる。
11時過ぎに着いたが物産展などすでに開場していて、それなりの混み具合。写真を撮らせるコーナーがあるからそこが混むし、そもそも狭い通路だからねえ……。汗だくで一通り見て回り、開場前のスクリーンで大抽選会の景品を鑑賞。イベント参加・旅費付きの豪華景品も憧れるが、各地のイベンターが出品した名物もいいなあ(と思うがやっぱりダメでした)。

ライブは13時から、休憩を挟んで2部構成。
席が400レベル(3階位)で、周りはゲストお目当ての人が中心で、すごくアウェイ感。歌う時に自分の声が聞こえるというのはやややりづらい。
と思っていたらすぐゲストコーナー開始。その人の曲とスタレビの曲計2曲のコラボレーションだった。SSKB(スタレビ杉山清貴、KAN、馬場俊英)はまとめて登場で、一体感のある「と・つ・ぜ・んFall in Love」はバンドのよう。
休憩前にスタレビの曲を少しまとめてやって、不思議な構成と思ったら。

通路ですし詰めの休憩時間の後は、テレビの「クリスマスの約束」の委員会バンドが登場、そしてゲストコーナーの続き。
ボーカリストというのは、すっかり自分の曲にして歌うのだなあという感想。個人的には森高千里渡辺美里が懐かしく、声が全然変わらないのが衝撃。マーチン、小田和正で誰のファンか関係なく総立ちに。
で、ゲストコーナー終了かと思ったら、そこからヒットパレードだった。それぞれのヒット曲を1曲ずつメドレーでガンガン演奏していく。もちろん本人の歌だし、凄かった。「私がオバサンになっても」「め組の女」なんて勝手に踊れるし。歌詞覚えてるし。「My Revolution」ではタイムスリップしてダダ泣きしてしまった。ヒット曲ってすごい。これはフェスも楽しいし、懐メロイベントも楽しいだろうなあと発見してしまった。
アンコールはスタレビだけで、終わったらなんと21時前。ヒットパレードで超興奮状態だったのでものすごい疲労感だった。
TV放映あるらしいので、録画して宝物にします。


DVDもあるよ。

35th Anniversary スタ☆レビ大宴会 〜6時間大コラボレーションライブ〜 [ STARDUST REVUE ]