波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

スターダスト☆レビュー「楽園音楽祭2017 根本要・柿沼清史還暦スペシャル」日比谷野外大音楽堂

写真含めネタバレありです

8/5(土)17:30開演。今年は涼しい風が吹いて雨も降らない不思議な夏の野音になった。ツアーや5月の「大宴会」でやらなかった曲を中心に、イコールなかなかマイナー曲中心の選曲だった。「街まで50マイル」を改めて発見。コーラスのメロディーまで懐かしい。年月を経て回顧するような曲が初期には意外とある。当時は大人になって数年前を振り返る内容だったのだろうけど、今は違う風に聞こえてそれも味わい深い。客席通路まで使って、近さを演出?していたが、それでも遠いんだよなあ。立ち見じゃないだけありがたい。還暦スペシャルで柿沼さんも大フィーチャー。「大宴会」を振り返る企画もあり、今のスタレビを全方面から味わい尽くす内容だった。