波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

「谷山浩子コンサート2018」江東区文化センター ホール

2018.12.15.(土) 年末恒例の江東区文化センターでの谷山浩子ソロコンサート。同時期のコンサートツアーと同じ流れだが、別扱いらしい。ともあれ、今年は他会場同様にテーマが地名の読みの各文字で始まるタイトルの曲。多分違うのは、「こうとうく」を2セット繰り返したところ。全ステージ別選曲だから、考えるのが疲れたんだろうけど、変えないという手もあるんだが??

結果、今回はとても美しいセットリストになった。リクエストも含め破天荒な曲もなし。照明も美しい。コンサートでまとめて聞くには「白谷山」がいいということを発見。「黒谷山」とかトンデモ系の曲は強すぎるんだろうなあ。

来年の運勢は「ガラスのラビリンス」というなかなか不吉なお告げで今年のコンサートは終了。このコンサートの時期なら寒くて当然の季節だと知る冬の風物詩だった。

f:id:namiuchigiwa:20181216224226j:image