波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

2018年「谷山浩子ひとりでオールリクエスト180分」渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール

2/4(日)かたつむりと出掛けた。さくらホールで3回目となる全曲その場のリクエストによる弾き語りコンサート。1人なので打ち合わせの緊張感はなし。つっかえても大丈夫。照明さんがヒントを頼りに勝負してたのが面白かった。座席番号の抽選でサクサクと27曲。アンコール(これもリクエスト)まで休憩込みでちょうど180分で、普通より曲数多いかも? 個人的には「LADY DAISY」と「SORAMIMI」の並びが思い入れがあって、これで一気に世界に没入した。あとは体に染み入るようで、良いコンサートだった。新譜の曲が聞けると思ったんだが・・・自分がリクエストに当たらなきゃダメか。
f:id:namiuchigiwa:20180204204143j:plain