波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

CIRQUE DU SOLEIL「JOYÀ」TEATRO CIRQUE DU SOLEIL EN VIDANTA

namiuchigiwa2018-07-20

7/13(金)18時の回を観た。メキシコ・カンクンから南へ30分位のリビエラ・マヤのホテルにある専用劇場で、ディナーショー用の作りになっている。ディナーとシャンパン付きのチケットを購入し、まずマリアッチの演奏を見ながらディナー。凝った演出のディナーで面白かった。ショーも含め写真撮影可だが強い青のライト等で写真には収めにくい。マリアッチの曲もいろいろで女性ボーカルが入ったりバラエティ豊かだった。予定より遅く1時間位後にサーカス部分のショー開始。75分位。ホヤというのは主人公の女の子の名前で、シルク・ドゥ・ソレイユの他の公演に比べてすごく言葉が多い。ベースはスペイン語だと思われるがチラチラ英語も聞こえたのでやっぱり合成語かな。装置は手動だったりして安く抑えてあるが、高さがあるので充分迫力がある。演目も5-6個あったので、日本に巡回してくる演目の半分位かな? これで充分満足感があった。ストーリーが割合はっきりしていて、笑いも分かりやすく、とっつきやすかった。客の入りは6割位。1日2公演と思われる。