波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

スターダスト☆レビュー「楽園音楽祭2018」日比谷野外音楽堂

namiuchigiwa2018-08-12

8/11(土)開場時刻の頃は本降り。なんと開演までに雨はすっかり上がった。雨用のセットリストも用意していたそうで、日替わり曲も含め、一体何曲準備しているのやら。ともあれ本日は通常版。楽園音楽祭にしてはロックっぽい激し目の曲が多かったように思えた。途中のレアな曲が爽やかで良かった。まだまだ続く野外ツアーなのでどこまで書いていいか分からないが、新譜からも聞けて嬉しかったし、タヌキの着ぐるみポン吉が時々表打ちの手拍子になるのがかわいかった。舞台上で最初と最後に血圧測定。当然高めに出ると思いきや、後の方は数値が下がるという意外な結果だった。だてに年中ライブやってない。客席はどうだったんだろう?