波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

35th Anniversary スターダスト☆レビュー 熊本地震復興支援チャリティライブ「No Ballads 120分」チームスマイル・豊洲PIT

2017.2.2.(木)19時開演。
ライブハウスだし、「No Ballads」だし、ちょっときついかと思いながら参加したが、飛び跳ねるような曲は控え目で、すごくペース配分に気をくばった構成だったという感想。
このライブハウスでの出演バンドとしては多分最高齢だそうで、東日本大震災の支援のために作られた新しいライブハウスとはいえ、ライブハウスに行く客層よりは年齢高いんだなと理解。なぜか年配の男性が多かった。
「Face to Face」「Secret Face」の曲があったからか、その録音の時の、終電がなくなる心配をしていた円山町のライブハウスにいるような気になった。
「Baby, it's you」のイントロだけでなんでこんなに幸せになるんだろう。
「道」は一緒に歌うから感情がぐっと込み上げる。歌の力を感じた。
会場もほどほどの大きさだし、真ん中あたりの14列で、メンバーの顔が見えたのが、やっぱりいい。最近全く見えない距離なので・・・。これ位のキャパでまたやってほしい。
時間は30分増しで150分。
翌日まで残響が体に残る幸せなライブだった。