波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

ナムコ・ナンジャタウン

11/3(祝)ナムコナンジャタウンにかたつむりと行って来た。入場券+アトラクション2つ分の券が当たったので。
4つのテーマの街並みエリアに、3つの食べ物エリアと1つのリラクゼーションエリアをはめこんだ、ややこしい作りのフードテーマパーク。客が入らなくなったテーマパークをいかに変容させて生き延びるかというなかなかすごい例でもあります。アトラクションは赤外線通信+スタンプラリーみたいなのが流行っていて、複雑構造を楽しむにはぴったりだった。フードテーマパークは餃子が一番大きくて、あとアイスクリームとシュークリーム、特設でモンブランをやっていて、食べた中ではモンブランが特においしかった。ゆっくり歩き回って食べ、の場合は、外食より安いのに驚いた。学生が食い気で行くとそうはいかないだろうけど。外にはいくらでも食べ物があるのに、わざわざ並ぶのも楽しみ(と思われる)な不思議娯楽施設なのでした。並ぶの嫌な人は朝10時にGO! ガラガラでした(^.^)ショーはキャラクターの男女2匹の猫の着ぐるみと女性2人が歌ったりしゃべったりゲームしたり。わざわざ見る必要はないけど、踊ってしゃべくって、なかなかすごいです。長時間出ずっぱりだし。遠目で見ときましょう(^^;)