波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

オーランド旅行・2

namiuchigiwa2007-06-10


6/4(火)今日はディズニーMGMスタジオに行った。映画がテーマのテーマパークで、スタントのショーなどをハシゴ。映画のストーリーを追う話は正直よく分からない。「バックロットツアー」や2つのスタントショーは迫力あって面白かった。相当火薬の匂いをかいだ気がする。「美女と野獣ライブ・オンステージ」はすごくいい。かなりコンパクトに話をまとめてあるけれど、ちょっと感動した。定番通りの物語がこういうところでははまる。途中船に乗ってボードウォークまで移動、ここもまだすべてディズニーなことにようやく気付いた。すごい。そして他のメニューも食べたい…夕方MGMに戻った。絶叫系に乗れないので、気になるアトラクションは全部制覇。開場とともに「Fantasmic!」へ。水のスクリーンや水面の一面の炎など大仕掛けだった。プリンセス大集合ならぬ悪役大集合に笑えた。みんなシンプルな話の構造だから登場人物構成も一緒だね。今日のテーマは想像力の力。確かにそんな結晶のテーマパークです。ところで、パワーレンジャーってゴレンジャーのパクリ?日本製作品?