波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

「クワバタオハラ&ホリお笑いスーパーライブ」シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

出演:クワバタオハラ、ホリ、二宮優樹
8/7(金)夜、仕事関係で招待いただいた。1階ザ・クラブフジという宴会場で、300人位入れる大きな部屋が大体埋まっているようだった。大人17000円もするのに。ブッフェ(いつからビュッフェじゃなくなったんでしょう?)は飲み放題、食べ放題で、ローストビーフなど美味。ショーが始まる8時までにはデザートも食べきるものらしく、やや焦った。ショーの後でも食べられたらしいですが。
ショーは約1時間とやや長めだけど飽きなかった。クワバタオハラは若干ネタっぽいおしゃべり。ホリと二宮優樹はまず二人で歌マネをした後、ソロで二宮は歌マネ、ホリはしゃべりのマネ。二宮がホリの後輩らしく、技量の差は歴然としていて、ホリは上手いなあと感じた。客席の老若男女に合わせてバラエティーに富んだ内容だったので、ちゃんと楽しめたし。麻生太郎のマネによる「桃太郎」の朗読が一番面白かった。