波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

劇団M.O.P.「リボルバー」紀伊國屋ホール

作・演出:マキノノゾミ、出演:キムラ緑子小市慢太郎北村有起哉ほか
8/2(日)マチネで観た。なんと明治初期の横浜が舞台という、近代の時代物が得意なマキノノゾミでも一層時代を遡った設定に意表を付かれた。江戸から明治への時代の変化に取り残された人々のドラマ。安定感のあるドラマと達者な役者によるエンターテイメントであるのは期待通り。配役が固定化していてデジャブ感があるのがやや残念だ。客演の北村有起哉キャラメルボックスの岡田達也もいかにもの役でそれはそれで満足感があるのだけれど。解散までこれを入れてあと2本、M.O.P.の役者のこの色気ある格好良さは見られなくなるんだろうと思うと寂しい思いがする。