波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

「タイ・フェスティバル2006」代々木公園イベント広場

namiuchigiwa2006-05-17


5/14(日)昼にかしわばらと出掛けた。11:00に待ち合わせて会場に到着すると、すごい人!敷き物を広げる人も続々で、缶タイビールの山!そこはタイ料理大宴会広場なのでした…皆さん常連なのかしら。確かに屋外で気持良さそう。初めにステージで踊りなどを観て、それから屋台でグリーンカレーや挽き肉炒めなどをゲット。ジュースがいろいろ変わったのがあって良かった。酸っぱ甘い濃厚なジュース。ホットのもあって驚いた。物品屋台もたくさんあって、NHKまでずっと正月の参道のようなすごい人。時間を追うにつれすごくなっていた。タイ食料品が人気があって、私はここで「ガランガル」についに遭遇。前に随分探したんですよ。乾燥スパイスだと思ってたけど、生しょうがだったのね。この日は後に用事があったからビールも買い物も我慢したけど、歯止めないと相当(いわゆる)エスニック天国なので大変かも。ほかの国のもやってないかな〜?