波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

「アメリカン・ファミリー・サーカス」としまえん それいゆステージ

namiuchigiwa2007-08-14

8/13(月)17:30と19:30の2回をかたつむりと観た。恒例の夏の屋外イベント。それいゆステージは基本的にはビアガーデンなので、今年はここで飲んで食べてじっくり座わって観た。2家族による、空中ブランコと、ジャグリングと、ハイワイヤーという綱の上のバランス芸(写真はこれ。E.T.じゃないですよ)の3種類。風が強くてよくやるなーという感じだった。間近で観たからか、満面の笑みが実にいい。いわゆる「バタ臭い」進行の人も、ぎりぎりセーフな感じで、観やすいイベントだった。
あいだの18:45からは音楽のショーで、この日はM&Lという姉妹2人組。なんだかSPEEDっぽいと思ったら沖縄出身だった。多分本人たちはいやだろうけど、若いおねえちゃんというのが呼ばれている理由で、そして意地張らずにがんばってやってますって感じが、何気なく観るにはなかなか好感度高かった。折合い付けてやっていくのって難しいね。
とりあえずビアガーデンと思えば、ビルの屋上よりはるかにゆったりして緑もあっていいところです。入場料は1000円かかるけど、おつまみセット600円はお得でした。