波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

タヒチ・ボラボラ島

namiuchigiwa2009-08-16

6/13(土)-6/20(土)かたつむりと旅行に行った。ボラボラ島5泊、タヒチ島1泊で、これだけの日数があると満喫した感じがある。ボラボラ島は水上コテージに泊まり、念願のカヌーブレックファーストや、部屋の中のガラステーブルから魚を見たり、イメージ通りのリゾート生活だった。泊まったのはボラボラ・パールビーチ・リゾート&スパ。水上コテージの下からずっと浅い白砂のビーチが続くので、海水浴には理想的だと思う。サンゴが植えてあって、その辺にいろんな熱帯魚がいた。水中デジカメを買ったので写真取りまくり。概ね晴れたが、赤道からかなり南なので、昼にもそれほど直射日光はきつくなく、夕方になると涼しくなる。子連れでも安心なところだなあと思った。フランス人も含めて子供はほとんど見なかったけど。ご飯はフレンチを中心に魚介類も多いしおいしかった。リゾートの食事の時間が(モルディブよりも)長くて安心。どこへ行っても蚊が多くてしかも現地の人は全然気にしないらしくて蚊取線香もほとんどない(推奨されているココナッツオイルじゃ30分しか持たないですよー)ので、開き直って蚊取線香常備にすればもっと楽しめたかも。タヒチ島はマナヴァスイートリゾート宿泊。翌日のフライトが朝早いので、前泊するためのところ。市場の日本人向けお土産の充実ぶりがすごかった。言葉も英語より日本語の方が通じるし。ここまで来ると気持ちいいし便利。人はフレンドリーだし、かなり楽園でした。高いのと遠いのはちょっとハードルですが。