波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

高円寺びっくり大道芸2022

2022.10.2.(日)高円寺びっくり大道芸。コロナ感染防止の影響で3年半ぶり。

通常2日間の開催を1日にギュギュっと凝縮して参加アーティストも多かったせいか、人気演目はすごい観客の数。

回を追うごとに投げ銭のインフレが進んでたけど、今回はもうほとんど千円札。フェスTを着てる人も目についたしパフォーマンスを愛する人が増えたのか、配信ライブで投げ銭を対価として払う文化が浸透したのか。1ステージ10万円以上✕1日数回って、ライブハウスより稼げるかも??

見た演目は五つ。

・空転軌道 ジャグリング。音の出るリングで演奏するのはちょっと素敵。

・中国雑技芸術団 今回は2人のみ。意外と皆さん中国にいるのかな?

Asterisk NOVA 男女2人のアクロバット。高さと腕ひとつなのが怖い!

・Cocohi-kit ジャズからジブリまでいろいろ演奏する管楽器バンド。

チャラン・ポ・ランタン アコーディオンと歌の女子2人組。虫取り網で集金するのが面白かった。

全体的な感想としては、前回から間隔が空いたので、新鮮な驚きで見られて楽しかった。特にアクロバットってびっくりして見ないとね。