波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

葛西臨海公園プチ旅行

namiuchigiwa2005-09-18


9/16(金)〜17(土)葛西臨海公園へかたつむりとプチ旅行へ行って来ました。
金曜日、会社帰りに葛西臨海公園駅で待ち合わせ、まずは「ダイヤと花の大観覧車」へ。17分間高さ117mの観覧車からは公園内や東京ディズニーランドなどベイエリアがよく見えます。空いてていいけど夜は道が怖い。写真は近くから見上げて撮った観覧車。この日は19:40終了でした。お早めに。その後公園内にある江戸川区営のホテルシーサイド江戸川でディナー。なかなか立派でした。「折衷」というメニューがあれこれで嬉しくてよいです。そしてそのまま泊まりです。ちなみに部屋も和洋室というのを選んでみました。ベッドの部分だけ洋室になっている作りで、布団のうっとおしさのない和室ってとこかしら。いいと思いました。
2日目は朝からセットのクイーンアリスのケーキを食べて、公園の散策へ。広いし案外まだ暑いし汗だくになって歩きました。海!夏!って気分。泳げないけどね。ホテルに戻ってランチを食べてから、いざ葛西臨海水族園へ。マグロ水槽はやっぱり大きい。客席に座り込んで回るマグロを思う存分堪能するのが正しい楽しみ方でしょう。エサの時間がすごかった。体が大きい分迫力がある・・・夕方の東京水辺ラインで両国へ(この日は17:50発)、ちゃんこを食べて1日半の旅は終わりました。移動距離短いけどとっぷりとくつろぎ系の小旅行、次はどこに行けるかな。