波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

愛・地球博もう終わり・・・

もうすぐ終わってしまいますね、愛知万博。後ろ髪を引かれるような思いがありますが、あの混雑ではとてももう行かれません。
気になるのが、モリゾーとキッコロの行方です。オフィシャルサイト「モリゾー&キッコロの休日」(終了)は半月延長して10月中旬までとはいうけれど、NHKのアニメも終わってしまったし(総集編でまとめて放送とかしてくれないんでしょうか)、このままお別れなのでしょうか・・・
とネット検索していたら見つけたのがこのページ。7色キッコロのショー!です。ぬいぐるみもかわいいけど、着ぐるみはなんかすごいですね〜 普通の黄緑色は7色にカウントしないらしく、8匹(人?)います。偽物もはやってるみたいだけど、あんなキャラクターへの愛が感じられないのはだめです。こちらで心を癒しましょ。
http://www.expo2005.or.jp/jp/E0/E1/head/0729_003.html
http://www.expo2005.or.jp/jp/E0/E1/head/0808_003.html
http://www.expo2005.or.jp/jp/E0/E1/head/0822_004.html
http://www.expo2005.or.jp/jp/E0/E1/head/0904_003.html