波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

エプソン品川アクアスタジアム

namiuchigiwa2006-09-18

9/17(日)かたつむりと。品川プリンスの別館で、水族館と乗り物系アトラクションがいくつかとレストランがある。できてから余裕で1年以上経ってるのに入場待ちの激混みで驚いた。行ったのは水族館と「ギャラクシーエクスプレス999」。水族館は小さく、目玉になる水中トンネル、ペンギン、イルカショー、アシカショーに特化した作り。街中の水族館としては良いコンセプトだとは思うのだけれど、狭くて混んでしまうと、ショーを待っている場所がない。アシカショーはキャパが少ないからなかなか入れない。夕方17:00過ぎ頃からは水中トンネル内にぼうっと立ってられる余裕が出てきて良い感じだった。ショーはイルカもアシカもトレーナーも前面に出てがんばってる感じで良かった。
ギャラクシーエクスプレス999」はジェットコースター付き映像アトラクション。「銀河鉄道999」が好きだった私にはなかなかコンパクトにいい部分が凝縮されていて良かったです。ジェットコースター部分になると急に演出がなくなるのはどうなんだろう。短いし早いし見てる余裕はないけれど。
夕食は品川アトレで。ここもいつまでも混んでいるところです。