波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

日本橋HD DVDプラネタリウム「北斎の宇宙」「星空の贈りもの」 

1/17(水)19時の回で「北斎の宇宙」、その時配られた招待券で続けて20時からの「星空の贈りもの」を見た。つまり2本立てで1500円。「北斎の宇宙」はプラネタリウムの部分が少ないし、説教色が強くて、食い足りない。本編が終わった後の星空はいいんだけどなぁ。と思いながら出てきたら招待券くれるし今度は全編プラネタリウム番組らしいから即引き替えて次も見た。今度は癒し系プラネタリウム。星もきれいだし、一面の雪と水音に満たされる気持がした。さすがプラネタリウム好きの気持ちがよく分かっている。難を言えば20分強で800円とやや短いので、わざわざ行く人は2本立てで見るのが正解かもしれない。とはいえいつも招待券をくれるとは限りませんが。