波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

「チャイニーズ・スーパー・エンタテイメント CHA〜茶〜」Bunkamuraオーチャードホール

8/12(木)かたつむりと出掛けた。お盆休みの人も多いとはいえ平日で、初日だけど客席の入りはいまひとつ。3階A席7000円で、階段は遠いけど観る分には十分観られた。チケットのクレジットでは、出演:フラッグ・サーカス・オブ・チャイナ。お茶の歴史や文化に絡めて6つの場面で構成されていて、それぞれ、映像による場面の紹介、小芝居、サーカスで成っていて、もちろんメインはサーカス。映像は悪くないんだが小芝居がよく分からずつながりが悪いので、思い切って切ってしまってもいいかも。サーカスに入るとすごい技が軽々と出てくるので、単純に技ですごいと思える。彩りは中国らしく赤と緑など、華やかで美しい。上海万博用に作られたというのが納得できるような、万人向けのエンターテイメントだった。