波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

ソニー・エクスプローラサイエンス

namiuchigiwa2005-02-13

2/11(祝)、東京お台場にあるソニーの科学遊び館にかたつむりとやってきた。感想は、入場料500円なので安いですよ。そんなに混んでないからどれも遊べるし。私たちは17時頃入って、プラネタリウムが30分前頃入場待ちコーナーに入れられてしまって+本編30分なので、その他は正味1時間、やや遊び足りないかな、という感じでした。お目当てのプラネタリウムは食い足りない感じ。体感型シアターで、温度とか振動とか音とか、その装置は楽しめるけど、星空はいまいち。星の数が少ないわけではないので、プログラムの問題でしょう。星の解説がないから、ちょっと見たって印象でした。ほかのところでは、案外、デジタルおもちゃより、古典的な不思議な現象の体験が面白かった。お子様連れでも良さそうです。写真はこの施設が入っているアクアシティお台場のツリーです。ごはん食べて帰りました。