波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

2016年「谷山浩子ひとりでオールリクエスト 180分」渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール

2/27(土)かたつむりと出掛けた。客席は500席位か。コンパクトだが2階まであって立派なホール。タイトル通り180分、ピアノ弾き語りでひとりでオールリクエストだった。26曲。リクエストを決めるのや打ち合わせに時間が掛かると予想していたが、席番抽選に絞ったのと、共演者がいないのとスタッフへの説明もほとんどなく、ものすごくさくさく進んだ。こんなにスムーズならもっと短くてもいいかも。途中から今リクエストしたい曲が思いつかなくなってきた。ほかの人も同じだったようで、終盤はメジャー曲に集まった。やっぱりシングルにしたような曲はいい、というのも発見。「ポプラポプラ」が意外に良かった。