波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

STARDUST REVUE「LIVE TOUR "31"」東京厚生年金会館

スターダスト☆レビュー「LIVE TOUR "31"」10/27(土)夜の部を観た。発売日に買ったのにかつてないほど2階席の奥の方で、客席がまた埋まってきたのを感じる。家族連れ多い。
ツアー途中なので企画と曲目についてあまり書けないのだけれど、先祖帰りのような企画、洋楽のようなメロディーセンス、いい感じで昔に返った気がする。新アルバムの曲が8曲。ライブ映えする曲が多くて楽しい。3時間という長丁場、あれこれあって、バランスがいいライブです。頭をよぎる気になることはあれこれあるけれど、大声で歌って、頭を空にして踊れると、その分幸せを感じます。自分の根っこに帰ったような気分。コーラスに迫力があって神々しいまででした。ちょっと元気になりましたよ。今回のお土産は「スゴイ黒ダイズ」とSOYJOYでした。