波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

東京ディズニーシー

東京ディズニーシーへかたつむりと。2回目。2/21(月)10:30頃入って20:40頃まで。今回は「ブラヴィッシ−モ!」と「ディズニー・リズム・オブ・ワールド」の2つのショーと、前回行かれなかったアトラクション+「アンコール!」という狙いで、船1つとお子様向け1つと今回休みだった「海底2万マイル」以外の全アトラクションを制覇できた。ショーは、「ブラヴィッシ−モ!」はまずまず。迫力あって大きい。火薬量で勝負という気もするが。続けての花火も音楽との関連が薄くなったけど華やかで〇。「ディズニー・リズム・オブ・ワールド」はいろいろな要素を詰め込みすぎて、薄くて試しにやってみましたという感じだった。カラフルな衣装とタイコだけ堪能した。世界を強引に要約しようとするご都合主義がよく見えてしまう。それってディズニー全体の本質でもあるのでもろに表に出さないで欲しいな。「アンコール!」は再見だけどやはり素晴らしい。歌も踊りも説得力が違う。プロって感じ。
混み具合は、「ディズニー・リズム・オブ・ワールド」は30分前で立見の数列目。ちょっと早目に行った方がいいでしょう。「ブラヴィッシ−モ!」も30分前には行ってたい。あとは朝混んでたほかは運が悪くなければ15分待ち位で、船とか電車はすぐ乗れました。天気が良かったのでふらっと散歩したり車乗ったり、そんなのが楽しかったです。次はランドかな♪