波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

としまえん サマーカーニバル


7/24(日)屋外イベントを見にとしまえんへかたつむりと行って来た。見たのは19時からの空中パフォーマンスと、18時と20:10からのよしもとお笑いライブ。後者の出演は、オオカミ少年アホマイルド南海キャンディーズ
空中パフォーマンスは空中ロープでくるくる回っていたのが衣装と合っていてきれい。ロシアンバーもしなるから難しそうに見えるし、いい感じだった。客席をビアガーデンの客用にしたのはどうかと思うが、すぐ外は盛り上がってました。
よしもとお笑いライブは、というか南海キャンディーズは、お笑い人気過熱気味を体感した。客席がもう出てきただけで嬉しくて大興奮で、ほとんどちゃんとネタをやれる状態になし。だから面白いのかどうか分からなかった。当人たちも過熱する客席をどう扱ったらいいのか戸惑っているようで、80年代バンドブームの末期に見た光景みたいでちょっとかわいそうだった。今はもっと集中消費できるから、あっという間に食いつくされないといいけれど。あとの2組は若くて頑張っている感で好感が持てた。途中は面白かったりするんだけど最後うまく笑わせるのが難しいらしい。パフォーマンスで拍手させるのが技だけじゃないのと同じかな。
冷凍アトラクション、ひえびえにも入って、夏のとしまえんで夕涼みだった。涼しい日だったけど。