波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

ラクーア

namiuchigiwa2007-05-04

5/3(祝)かたつむりと、ムーミンベーカリー&カフェにごはんを食べに出掛けた。ラクーア内1F。お手頃なプレートメニューでパン食べ放題だし、昨年のフィンランド旅行を思い出すご当地メニューもあり、じっくり楽しんで食べました。ドリンクが変わったのがあって面白い。ムーミンくじは自分が当てたマグカップは満足なんだけど、大きなニョロニョロクッションが次々さらわれて行くのがくやしい・・・
ラクーアでは、19時からFLOWというバンドのライブをやっていて、人数と盛り上がり方がほどほどでちょうどいい感じ。上がり調子のバンドだけど、このくらいの規模の時が一番楽しいんだよね。ショッピングもして、20時からのウォーターシンフォニー(噴水のショー)を観て、帰りました。風がやや強くて水が乱れるのが残念。強い水圧で高くまで吹き上げるのがやはりカタルシスがあっていいです。