波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

伊豆旅行・1

namiuchigiwa2007-07-09


7/7(土)1泊2日でかたつむりと伊豆旅行に出掛けた。クレジットカードのポイントで宿泊券がもらえたので、伊豆北川(ほっかわ)の望水という旅館に泊まった。海に面してすぐ裏は山の小さな町で、海水浴ができないところなので、着いてしまうとすることがない。おかげで波の音を聞けながらごろごろできた。この旅館は個室露天風呂が4つあって、予約して50分借りられるシステムになっていて、「日のなごり」という部屋を借りた。開放感のある露天風呂に、部屋が広い! 椅子に寝そべってかなりのんびりした。夜もいいかもね。夕食が豪華で器も凝っててボリュームたっぷりな上に、部屋に入ってすぐのデザート・抹茶&とうもろこしに、湯上がり処でところてん、夕食後はロビーのラウンジでシャンパンと生チョコのサービスがあって、おなか一杯。このロビーが、山側の入り口で8階(!)にあって、一面の海ビュー。この日は曇りで何も見えなかったけど、大島や、船や、月など、見えたらきれいだろうな。ぐたーっと休養の休日。