波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

パルコプロデュース「グッドナイト スリイプタイト」PARCO劇場

作・演出:三谷幸喜、出演:戸田恵子中井貴一ほか
12/13(土)ソワレをかなえちゃんと観た。離婚する夫婦の引越の日から行きつ戻りつして30年の夫婦の来し方を描く。コメディータッチではあるけれど、ぐっと人間ドラマで、最終場は訳なくぼろ泣きしてしまった。かなり響きます。他人との共同生活、うまく行くかどうかは最終的には運でしかないと思ったり。「コンフィダント・絆」に続き最近とは違う方向性で、新境地開拓中のようです。
戸田恵子は身体の柔軟性も見せてはまり役。中井貴一は冒頭役作りの無理さが気になった。妻の方がわがままなのに夫の方が悪いと感じるのはその差もあるかも。それだけじゃないけど。
楽団の生演奏がついていて、効果音からその他の役まで芸達者でした。チケット取れて良かった〜