波打際の舞台日記

音楽ライブ・演劇を中心に、舞台の感想・意見などを書いています。

※当ブログでは商品等の表示にアフィリエイト(広告)プログラムを利用しています。

シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」シルク・ドゥ・ソレイユシアター東京

namiuchigiwa2008-12-08

12/7(日)夜公演をかたつむりと観た。プレミアビュー18,000円という前の方の席で、Bブロック1列目。プラネタリウムを見るのにいいような、ドーム真ん中よりやや後ろの席で、ドーム中央で行われる演技を見上げる姿勢だった。人が頭の上から落ちてくるーとか、舞台端まで走り込んでくるスピードとか、迫力満点だった。スマートな感じに見えるけど、結構エネルギッシュな感じでやっているというのも発見。いい席だと思います。えらく高いけど。
日本向けに制作しているからか演出やクラウンがなじみやすくほかの演目より見やすいと感じた。ストーリー仕立ても、各パートの演出方向も、ものすごく分かりやすい。TDLTDSと絡めた旅行客もたくさんいるようだったので、しばらくは続きそうですね。終演後ディズニー花火を見て、ホテルミラコスタでディナー。ゴージャスな夜でした。